祝え!Dies Mirabilisを‼

“Dies Mirabilis”(ディエス・ミラビリス)とは、ラテン語で「奇跡の日」「素晴らしい一日」という意味だそうです。このブログを訪れて下さる皆様一人一人にとって、今日一日が素晴らしい日となりますように!(^^)!

泣きたい時は泣けばいい!

「いいんだよ。泣きたい時は、泣けばいい。」

 

こう言ったのは、GACKTさん

f:id:wa1t1ng3s:20190627234412j:plain

続きはこうです、

でも、大切なのは泣き終わったあとのオマエが次に取る行動だ。

悔しくて涙を流したのなら、死ぬほど努力しろ。

悲しくて涙を流したのなら、その悲しみを忘れずに、その分

誰かに優しくしてやれ。そんなもんだ。

うん、かっこいいっすね!(^^)!

男とか女とか関係なく、誰だって無性に泣きたい時があるものです。

それこそあらん限りに大泣きしたい時がね。

だけど、泣いた後、どうするかってことがスゴク大事なんだって、

GACKTさんは伝えてくれてるよね。

 

いろんな涙があるけど、その涙は無駄に流れることなく、

誰かのためにもなるんだ!っていうのは、

意外な発見かも(*^^*)

 

2.悲しみつながりで言えば、

悲しみを知ってるほど人を喜ばせることができる。

っているナイナイの岡村隆史さんの言葉が、良い味を出してますね!

f:id:wa1t1ng3s:20190627234540j:plain

いっとき、ひどいうつ病で、芸能界に戻って来れるのか、危ぶまれていただけに、

帰って来てくれた時は、マジ嬉しかったです(#^^#)

 

短い言葉なんだけど、とても価値のあるコメントだなって思う。

悲しみを体験した人は、他の人の悲しみを思いやったり、寄り添ってあげたりできるよね。

それが深い共感を産んでいくんだろうね!

 

3.ふいに救いの言葉を投げかけてくれるのは、高田純次さん。

f:id:wa1t1ng3s:20190627234647j:plain

いいことばかり続くわけがないんだ。

でも、これは言い換えれば、悪いことばかりが続く わけでもないということ。

止まない雨はないんだから。

もし、いま悪いことばっかり続いている人も、気楽に行っちゃっていいってことだと思うよ。

芸能界一、いい加減な男だと言われる、チョーお調子者の彼ですが、

フッといいこと言ってくれたりするんですよね。

陰ではたぶんいろいろ大変なこともあると思うんだけど、

それを隠して?ひょうきんな振る舞いで、みんなの方の力を抜いてくれる。

そんな人間になれたらいいな(^J^)