祝え!Dies Mirabilisを‼

“Dies Mirabilis”(ディエス・ミラビリス)とは、ラテン語で「奇跡の日」「素晴らしい一日」という意味だそうです。このブログを訪れて下さる皆様一人一人にとって、今日一日が素晴らしい日となりますように!(^^)!

夢100リスト No.4「両さん、いる?」

夢100リスト

というのを不定期にアップしてますが、

今日はそのNo.4で、それは

両さん、いる?」

f:id:wa1t1ng3s:20190528212507j:plain

葛飾区亀有公園前派出所

f:id:wa1t1ng3s:20190528212709j:plain

に行って、

そこにいるお巡りさんに聞くことです(#^^#)

 

前にどこかで聞いたことがあるのは、

実際にやってみたら、

「あ、両さん?またパチンコに行ってるよ!」てな答えが帰って来たらしいんです!

うまい粋な返しですね(*^^*)

 

 と思って、改めて調べてみたら、

ちょっと違いました( ゚Д゚)

「今、パトロールに出てますよ」っていう答え

だったらしいですね。

 それでも、ファンの夢を壊さない心遣いに感謝ですね‼

⇒「両さんいますか?」と聞いたら「パトロール中です」と返してくれるか検証

 

 ※実際には「亀有公園前派出所」はありません。そのモデルとなった

  亀有駅北口交番」があります!

f:id:wa1t1ng3s:20190528213158j:plain

f:id:wa1t1ng3s:20190528214032j:plain

これとはまた違う返答が帰って来たら、

面白いんだけどな~~~

 

まかり間違っても、

「最近、そういう輩が多くって、困ってるんだ。調書を取らせてもらうよ!」

なんて言われないことを願うばかりですが( ̄▽ ̄)

 

★そうそう、今はもう「派出所」じゃなくて、

「交番」に統一されちゃったんでしたね(≧▽≦)

 

ささやかな願いですが、

夢が叶うその日まで、久しぶりにこち亀」ワールドにはまってみよっかな‼

[rakuten:furuhon-club:10011792:detail]