祝え!Dies Mirabilisを‼

“Dies Mirabilis”(ディエス・ミラビリス)とは、ラテン語で「奇跡の日」「素晴らしい一日」という意味だそうです。このブログを訪れて下さる皆様一人一人にとって、今日一日が素晴らしい日となりますように!(^^)!

夢100リスト No.1「宇宙旅行」

夢100リスト

というのを、今日から不定期にUPしていこう!

と考えておりやす(*^^*)

 〔※急にキャラが変わった(笑)〕

   ちびまる子ちゃんでのキートン山田さんのツッコミ的なものです(以下同文)

 

ホリエモンのロケットのように、

延期に次ぐ延期(>_<)とならぬよう、

頑張ってみるでやんす。

 〔※キャラ迷走中( ^ω^)・・・〕

⇒と書いていた矢先の2019年5月4日、ホリエモンの民間単独ロケット打ち上げ成功のニュースが舞い込んで来た~~~~

  おめでとう!!

 

さてさて、その夢100リスト第一弾は・・・

宇宙旅行」!!!

っと大きく出ましたね~

いきなりロケットの如く、打ち出してしまいました。

 

でも、いいんです!

川平慈英みたくなってますけど、いいんです!

一休さんじゃないけど、“望みは高く果てしなく”です。

 〔※一休さんって今の子たちは知らないよね…年がバレる(≧▽≦)〕

 

~で、取り敢えず、宇宙旅行について、改めて調べてみました~

 Wikipediaをそのまま載せようと思ったんですが、疲れてるのか自分でも内容があんまり頭に入って来ないので、自分なりにすごく簡単にまとめました。

 

1.SF小説・・・ジュール・ヴェルヌ著「月世界旅行(月世界へ行く)」(1865年)や、H.G.ウェルズ著「月世界最初の人間」(1901年)

2.映画・・・アーサー・C・クラーク原作「2001年宇宙の旅

3.初の有人宇宙飛行・・・ソビエト連邦のユーリイ・ガガーリン少佐のボストーク1号による108分の地球一周(1961年4月12日)


〔コズミックフロントNEXT〕ガガーリン 偉業の真実〔Cosmic Front Next

4.初の一般人宇宙旅行・・・アメリカの大富豪デニス・チトーが、ロシア連邦の宇宙船「ソユーズ」に乗せてもらう形で実現(2001年)

 

5.日本人初の宇宙旅行・・・ジャーナリスト秋山豊寛(あきやまとよひろ)が、ソビエト連邦ソユーズTM-11に搭乗し、宇宙ステーション・ミールに9日間滞在した(1990年12月2日)。

 

で、これからの宇宙旅行計画とお値段の方ですが・・・

こちらをご覧ください(*^^*)

 宇宙旅行の値段は?5社の料金比較

 

★因みに、こちらはキン肉マンの48の殺人技のNo.1「宇宙旅行」です!


現大王の意地を見せろ キン肉マン 必殺技「48の殺人技 No.1 宇宙旅行」 > キン肉マン マッスルショット