祝え!Dies Mirabilisを‼

“Dies Mirabilis”(ディエス・ミラビリス)とは、ラテン語で「奇跡の日」「素晴らしい一日」という意味だそうです。このブログを訪れて下さる皆様一人一人にとって、今日一日が素晴らしい日となりますように!(^^)!

成功方程式“The Success Formula”

成功とは何か?

成功するために必要なことは何なのか?

いろんな定義があるでしょうけれども、

 

かのアインシュタイン博士

f:id:wa1t1ng3s:20190610232951p:plain

の名言に

If A is a success in life, then A equals X plus Y plus Z. Work is X; Y is play; and Z is keeping your mouth shut.

というのがあります。

訳すと、

 人生における成功をA、仕事をX、遊びをY、そして口を閉じることをZとすると、A=X+Y+Zが成立する。

 ということですね(*^^*)

 

IQが160~190と言われているアインシュタイン大博士にしては、

何とシンプルな方程式なんでしょう!

 

子供でも分かる明瞭さ!(^^)!

確かにアインシュタイン大先生は、こうも言っておられます、

If you can't explain it to a six year old, you don't understand it yourself.

 つまり、

 6歳の子供に説明できなければ、理解したとは言えない。

 ってことですね。

 

それにしても、粋な方程式じゃありませんか!

初めの「仕事」と、次の「遊び」までは分かるとしても、

最期に「沈黙」を持ってくるとは‼

 

  ⭐言葉と情報が氾濫する時代にあっては、

    とっても考えさせられる言葉ですね(≧▽≦)

 

 

アインシュタイン論文選: 「奇跡の年」の5論文 (ちくま学芸文庫)

アインシュタイン論文選: 「奇跡の年」の5論文 (ちくま学芸文庫)

 

 

 

NHKスペシャル アインシュタインロマン DVD-BOX

NHKスペシャル アインシュタインロマン DVD-BOX

 

 

 

アインシュタイン150の言葉

アインシュタイン150の言葉