祝え!Dies Mirabilisを‼

“Dies Mirabilis”(ディエス・ミラビリス)とは、ラテン語で「奇跡の日」「素晴らしい一日」という意味だそうです。このブログを訪れて下さる皆様一人一人にとって、今日一日が素晴らしい日となりますように!(^^)!

カラオケ・マイレパートリー(抜粋Part2)~ものまねで~

時々、思い立ったように、

一人カラオケに出かけるわたしくめですが、

前回に引き続き、

カラオケ・マイレパートリー

紹介しちゃったりしようと思いますです、はい('◇')ゞ

 

1.ギザギザハートの子守唄


「ギザギザハートの子守唄」 チェッカーズ

 

今となっては古いナンバーになってしまってますが、

一向に輝きを失わない名曲の一つですね!

もちろんフミヤくんの声真似で、悦に入って歌うわけなんですが、

この前、カラオケに行って、

ライブ映像で歌ったとき、

あれ?チェッカーズのステージでの動きって、

めっちゃイケてるぞ(≧▽≦)

と思ったんですよ!

全然、今でも通用するよ~

 

2.Heaven(福山雅治


HEAVEN(2007) live

 

妖艶なこの曲は、

ワイン

でも飲みながら歌いたい感じの歌ですね(*^^*)

福山雅治さんの声質は、

割と似せやすいところがありますね!

でも、あんまりオーバーにやり過ぎると、

ねちっこくなってしまうので、

サラッと、でも色っぽく歌ってます!

 

3.climax jump(AAA)


Kamen Rider 40 x Super Sentai 35 Anniversary LIVE & SHOW - CLIMAX JUMP (Den-LINER Form)

 

AAAには、ちょっと前に問題が起きてしまいましたが、

そんなの関係ねぇ!

これは、ぜひ本人映像?

というか、モモタロス、ウラタロス、キンタロスリュウタロス

歌っている映像で歌いたいです!(^^)!

声を寄せていくっていうより、

動きを真似して、ノリノリで歌う感じかな~

 

 

4.私は犬になりたい


【スライドショー付】私は犬になりたい.wmv

 

独特のリズムや特徴ある音運びがあるので、

けっこう歌いきるのがムズイんですけど、

さだまさしになり切って、

あとソフトバンクのCMなんぞを思い出しながら、

ギターを片手に(は持たないですけど(笑))

歌いました!

物まねをする時のコツは、

冬の雪空で凍えながら歌ってるイメージで歌うことですよ(^J^)

 

5.花の匂い


Mr.Children 花の匂い 高画質ver.

 

涙を流さずには歌えない歌、それが「花の匂い」

とりわけPVを観ながら歌うとなりゃ、

ティッシュはちゃんと手元に用意しておかねばなりません(*'▽')

あ、桜井さんの歌声は、

とてもとてもマネできるものではございませんが、

気持ちだけでも近づけるようにしてます!

 

🌟それにしても、最近のカラオケって、

 映像があんまり面白くなくって、残念です( ̄▽ ̄)

 

 レーザーディスクの頃は、ドラマ仕立てで展開も良かったんですけどね!

 今の映像は動きがなさ過ぎて、本人映像以外は、

 あんまり気持ちを入れれないのが玉に瑕

 

 まあ、でも、それだけ歌に集中できるってことかな⁉