祝え!Dies Mirabilisを‼

“Dies Mirabilis”(ディエス・ミラビリス)とは、ラテン語で「奇跡の日」「素晴らしい一日」という意味だそうです。このブログを訪れて下さる皆様一人一人にとって、今日一日が素晴らしい日となりますように!(^^)!

キングカズ(似の人)がやって来た!~車のパンクとレッカー車~

f:id:wa1t1ng3s:20190621225716p:plain

 

今日のビックリ‼出来事をご報告いたします。

 

仕事で車を走らせていた時のことです。

何やら変な音が外の方でしました。

近くの車から、おかしな音が聞こえてきたのかな?

軽く見まわしたんですが、特に変わった様子もなく。

気のせいかな~って、やり過ごそうかなと思ってた矢先(>_<)

 

明らかに、自分の車から、「ボンっっ❕」というヤバい音

するではあ~りませんか。

これは、もしかして・・・

危険を察して、すぐさま大きな道路から、狭い路地へと入って行き、

車を停めましたとさ( ̄▽ ̄)

 

ハザードランプを付けて、エンジンを止めて、

外に出て見てみると、

案の定!

パンクしていたのであります('◇')ゞ

 

どうしよう・・どうしよう・・・

かすかに頭がパニックになりましたが、

そうさ、任意保険の会社に電話すればいいんじゃないか!と気づき、

早速、電話してみることに。

 

現在地を告げ、レッカー車の到着を待つこと10分ほど。

近くにいるはずなのに、なかなか付けない様子で、大通りに出て、

ようやく出会えました。

 

誘導して、レッカー車が来てくれたわけですが、

そこに現れた男は、何とキングカズ!

ではなくて、キングカズによく似た係の人でした(#^^#)

 

それはともかく、

車のパンクを診てもらい、レッカー車で運んでもらえるかと思いきや、

「スペアタイヤはありますか?」と聞かれ、

「いや、ないと思うんですけど」と答えると、

「ちょっと見させてもらっていいですか?」と言われるので、

トランクの中(いや下)を覗いてもらうと、

何とそこにスペアタイヤがあるではありませんか(≧▽≦)

 

スペアタイヤがあることすら知らなかった自分が恥ずかしい・・・

 

早速、交換をお願いして、レッカー車で運ぶのは無しになったと、

取り敢えず安心して、作業をお任せしていると、

再びキングカズが手招きをしてきまして、

応じて行きますと、

「えっと、タイヤがすべて摩耗していて、いつパンクしてもおかしくない

状態ですね」とのこと。

 

内心、そりゃそうですようね~と一人ツッコミしてました。

なぜなら、つい昨日、油の交換で車屋さんに行ったばかり

そこで、おんなじことを言われ、

タイヤの寿命があとわずかだと宣告を受けてたんですよね~( ゚Д゚)

 

はっはっは!

もう笑うしかない。

しかし、こんなにも早くパンクするたぁ、なんてこったい❕

もう言葉遣いすら変わってしまうほど衝撃を受けたわけなんですが、

結局、初めの話通り、車を自宅近くの修理工場に、レッカーで

運んでもらうことになりました。

 

あっ、しまった❕

キングカズと写真を撮っておけば良かった(≧▽≦)

 

とにもかくにも、高速に乗ってる時じゃなくて良かったと

ホッと胸を撫で下ろした今日の出来事なのでした。