祝え!Dies Mirabilisを‼

“Dies Mirabilis”(ディエス・ミラビリス)とは、ラテン語で「奇跡の日」「素晴らしい一日」という意味だそうです。このブログを訪れて下さる皆様一人一人にとって、今日一日が素晴らしい日となりますように!(^^)!

ポスティング道~ポストとの相性編~

(★古畑任三郎風に)

ポスト

ん~ポストと言っても、

郵便局や街角にあるポストじゃありません。

 

皆さんの家にある郵便受けのことです。

 

ポストにも実にいろいろな種類がありますぅ。

欧米風のオシャレなのもあれば、

和風な木箱タイプもあります。

のや

白色のもの、

銀製とか

[rakuten:kurashi-h:10839244:detail]

棒の上にくっ付いているやつも

ありますねぇ。

そうそう、アンティークな感じなのもあったりします。

語りつくせば、どれほど時間があっても足りないでしょう。

 

え~、これから家を新築されるという皆さん、

ホントにちゃんと調べましたか?

適当に決めてませんか?

是非いろいろ検討して、ベストなものを選んでください(#^^#)

 

しかし、庭の広いお家を建てようと思っている皆さん、

お願いですから、

ポストは奥の方じゃなくて、

道路に近いところに設置してください(≧▽≦)

奥まで入ってくのは、勇気が要りますし、

疲れてるときは、結構しんどいです。

 

あと、階段の上に玄関がある方々、

どうか1階の道のそばにポストを設置してくださいませんか?

坂道を登って、さらに階段を上るのは、難儀します( ゚Д゚)

 

★とまあ、古畑任三郎に語ってみましたが、

 実際、ポスティングをやってみると、

「ポスティング道」と名付けても良いほど、

 奥が深いなあと思わされますね!

 

 ホントに多種多様なポストがあって、実に面白い!と思う反面、

 片手が埋まっている時、もう片方の手だけでは入れにくいポストがあったり、

 蓋がけっこう重くて、勢いよく閉まった時、手を挟んで負傷したり、

 そんな中、

 「配達される方、いつもありがとうございます。本当にお疲れ様です。」

 なんて書いてくれてたりすると、

涙が出るほど嬉しいですね(#^^#)