祝え!Dies Mirabilisを‼

“Dies Mirabilis”(ディエス・ミラビリス)とは、ラテン語で「奇跡の日」「素晴らしい一日」という意味だそうです。このブログを訪れて下さる皆様一人一人にとって、今日一日が素晴らしい日となりますように!(^^)!

負け組の祈り

“負け組の祈り”

 

平々凡々とした生活を望んだのに、

    波乱万丈な人生が与えられた。

小さな幸せで満足したかったのに、

    大きな苦しみが度重なった。

裕福な暮らしを期待したのに、

    貧しさの中に沈め込まれた。

困っている人を助ける人になりたかったのに、

    いろんな人の世話にならねばならなかった

誇りを持って生きたかったのに、

    自信は全部打ち砕かれた。

正しく清く生きたかったのに、

    罪ばかり犯す弱い自分をさらけ出さねばならなかった。

なぜだ⁉

 これらすべてについて、人間的に言えば、

   私は非常に不満で、実に恥ずかしく、嘆かわしい!

大切なものを失い、隅へと追いやられた私に残されたものは・・・

 

これで良い!これが私の人生なのだ。

     もう否定もしない。抗いもしない。

与えられたわずかな尊い幸せを、

     ありがたく受け取って生きて行こう。

生きてるだけで儲けもの、

     今日は何でもない奇跡の日

祝え!この素晴らしき日を!!

神さま、今この時を感謝します!!

 

⭐「病者の祈り」(“A Creed for those who have suffered”)に触発を受けて、作ってみました。

f:id:wa1t1ng3s:20190525191300j:plain

「病者の祈り」~ニューヨークにある物理療法リハビリテーション研究所に掲げられたもの~