祝え!Dies Mirabilisを‼

“Dies Mirabilis”(ディエス・ミラビリス)とは、ラテン語で「奇跡の日」「素晴らしい一日」という意味だそうです。このブログを訪れて下さる皆様一人一人にとって、今日一日が素晴らしい日となりますように!(^^)!

宿題耐久レース(*^^*)

f:id:wa1t1ng3s:20190723223202p:plain

 

子供たちが

夏休みに入って間もないですが、

毎年の塾の企画として、

 

“一日で夏休みの宿題を全部やってしまおう!”

という企画、

言わば「宿題耐久レース」的なものを

 

本日、開催しました(*^^*)

 

小学生から中学生まで、

みんなそれぞれの宿題を持ち寄って、

小学生は、お昼から夕飯前まで、

中学生は、夜の9時ごろまで、

 

まさに「耐久レース」を繰り広げたのです!

 

と言っても、

もちろん、ぶっ続けでできるはずもなく、

一時間ごとの休憩では、

 

なんとジュースが飲み放題( ゚Д゚)

繰返し言います、なんとジュースが飲み放題なんです‼

 

うるさく小言を言う家の人はいません。

塾の先生たちも、止めることはしないのです。

好きなだけ、ジュースが飲める。

 

しかも、この企画はただ!(*^^*)

良いのかタダで⁉

と思うほど、無料ですから、

そりゃあ、たくさん子供たちが来てくれました

 

さらに今日は特別企画として、

普段、英会話で教えてる外国人の先生たち

二人来てくれて、

英語を使った、ちょっとしたゲームをやってくれたので、

子供たちも大満足な様子でした(#^^#)

 

さてさて、みんなの進み具合はと言うと、

100%できた!という子もいれば、

まだあんまり終わってない!という生徒もいますが、

 

みんなで一緒に集中して

宿題に取り組むっていうのは、

きっと貴重な体験になったことと思います。