祝え!Dies Mirabilisを‼

“Dies Mirabilis”(ディエス・ミラビリス)とは、ラテン語で「奇跡の日」「素晴らしい一日」という意味だそうです。このブログを訪れて下さる皆様一人一人にとって、今日一日が素晴らしい日となりますように!(^^)!

スカイワード旭のイベント

今日はこどもの日
ということで、
各地でファミリー向けのイベントが行われたことと思いますが、
尾張旭市スカイワード旭でも、
子供の日イベントが開催されました(#^^#)

タワーでは、子供向けの仕事体験が行われたのですが、
どんな仕事体験があったかというと、
こんな感じです!(^^)!

 

うちの子は、

午前中「研究者」「アクション俳優」

午後「大工」歯科医師

を体験しました(≧▽≦)

 

「研究者」では、下の掲載画像のように、

 “微生物を調べよう”というテーマの下、ミルキンという顕微鏡(スマホを使って観察するもの)で、いろんな微生物を観察しました。

 

 

「アクション俳優」では、

 舞台で忍者のアクションをしておられる方たちによる指導で、

忍者アクションの型を少し模擬体験できました!

 

暑かったけど、楽しかったです(^J^)