祝え!Dies Mirabilisを‼

“Dies Mirabilis”(ディエス・ミラビリス)とは、ラテン語で「奇跡の日」「素晴らしい一日」という意味だそうです。このブログを訪れて下さる皆様一人一人にとって、今日一日が素晴らしい日となりますように!(^^)!

祝え!そなたの生誕の日を!!

仮面ライダージオウ第34話

今日、放送されました(^J^)


仮面ライダージオウ 第34話

 

前回の第33話から、「我が魔王」こと、

主人公・常盤ソウゴの誕生日をどう祝おうかと

ひたすら悩み続けていたウォズ

f:id:wa1t1ng3s:20190505220735j:plain

(未来から来た仮面ライダージオウの家臣)

でありましたが、

仮面ライダー響鬼に登場する鬼の一人トドロキ

f:id:wa1t1ng3s:20190505221059j:plain

のアドバイスにより、悩みは解決!

 

ラストで、

常盤順一郎

f:id:wa1t1ng3s:20190505220821j:plain

(ソウゴの叔父)

ツクヨミ

f:id:wa1t1ng3s:20190505220850p:plain

ゲイツ

f:id:wa1t1ng3s:20190505220912j:plain

ウォズの4人が

常盤ソウゴの誕生日を祝うのですが、

その時のウォズの祝いの言葉に、

割と結構、感動してしまったわけで・・・

 

紹介せずにはおれませんでした(≧▽≦)

それがこちら!

 

“祝え!

まさに19年前の今日、

我が魔王がこの世に生まれました。

花よ、咲き乱れよ! 鳥よ、歌え!

生きとし生けるすべての者たちよ、

その全身全霊をもって、祝福するがいい、

我が魔王の生誕の日を!”

 

この「魔王」というところを替えて、

誕生日を祝ってもらえなくて寂しい思いをしている、

一人でも多くの方たちに

届けられたらいいな~!

 

この言葉と、花束

f:id:wa1t1ng3s:20190506225936p:plain



と、クラッカー

f:id:wa1t1ng3s:20190506230147p:plain



と、誕生日プレゼント

f:id:wa1t1ng3s:20190505222702j:plain

を携えてね!(^^)!

 

“祝え!

まさに19年前の今日、

あなたがこの世に生まれました。

花よ、咲き乱れよ! 鳥よ、歌え!

生きとし生けるすべての者たちよ、

その全身全霊をもって、祝福するがいい、

愛すべき「~さん」の生誕の日を!”