祝え!Dies Mirabilisを‼

“Dies Mirabilis”(ディエス・ミラビリス)とは、ラテン語で「奇跡の日」「素晴らしい一日」という意味だそうです。このブログを訪れて下さる皆様一人一人にとって、今日一日が素晴らしい日となりますように!(^^)!

新バトルフィーバーJ

バトルフィーバーJ

と言えば、ダンス・踊りをテーマにしたスーパー戦隊であり、

アメコミ(アメリカン・コミックス)ヒーローに似たマスクをしてるのが特徴的ですが、

登場するヒーロー5人は、当時の世相を反映してか、

 1.バトルジャパン

 2.ミス・アメリ

 3.バトルフランス

 4.バトルコサック

 5.バトルケニア

日本、アメリカ、フランス、ソビエト連邦ケニアの5国が選ばれていました。

 

 

しかし、時は移り、世相も随分と変化しましたね。

そこで、新時代の新・バトルフィーバーJを考えてみましたよ(#^^#)

 

バトルフィーバーJ

 1.バトルジャパン(盆踊り・和太鼓)

 2.ミス・ハワイ(フラダンス)

 3.バトルブラジル(サンバ)

 4.バトルインド(バラタナティヤム、カタカリ、カタック、マニプリのインド四大舞踏)

 5.バトルスペイン(フラメンコ)

 

こんなん、どうでしょう?

誰か実現してくれたら、めっちゃ嬉しい(≧▽≦)

 

※因みに、世界のダンスに関しては、以下のサイトをご参照ください!

世界のダンス紀行~各国のダンスを見比べる~NAVERまとめ