祝え!Dies Mirabilisを‼

“Dies Mirabilis”(ディエス・ミラビリス)とは、ラテン語で「奇跡の日」「素晴らしい一日」という意味だそうです。このブログを訪れて下さる皆様一人一人にとって、今日一日が素晴らしい日となりますように!(^^)!

仮面ライダー将棋(SHOW義) ❕

仮面ライダー将棋が好きな小4の息子と、

この前の休日に話していた折、

“「仮面ライダージオウ」の次は、

どんな仮面ライダーが登場するの?”

と聞いて来たんです。

 

ちょっと考えて、パッと閃いたのが、

息子が好きな将棋をネタにした

仮面ライダー将棋」(*^^*)

 

どうですか?皆さん!

既に誰か発案しているかもと思って、

ネットを探索してみましたが、

それらしいものは見つからず・・・

 

もっとも

仮面ライダーしょうぎ」なる、

いわゆる子供向けの5×5マス将棋仮面ライダーヴァージョンはありましたが( ゚Д゚)

こういう奴ですね

 

仮面ライダーしょうぎBOOK (バラエティ)

仮面ライダーしょうぎBOOK (バラエティ)

 

 

いやいや、僕が発案したのは、そういうのじゃなくて、

まさに将棋をモチーフにしたリアル仮面ライダー将棋」です‼

 

でも、待てよ・・・

それではあまりにも安直すぎるのか❔

もう少し捻ってみよう。

 

横文字にしただけですが、

仮面ライダーSHOUGI」はどうでしょう(*^^*)

仮面ライダーSHOW義」というのもありか⁉

 

★ストーリーは例えばこんな感じ・・・

 暗黒SHOUGI界に支配されたAI世紀0060年の地球。

 ・人々はHOという奴隷階級に貶められ、限られた居住空間でしか生活ができなくなっている。

 ・敵の暗黒SHOUGI界と戦おうとする兵(つわもの)達もおり、果敢に攻め込もうとするゲリラ軍も結成されるが、戦いはA1フィールドという特殊な空間でしか行えないため、動きが制限されてしまう。

 ・ナイトと呼ばれるレジェンドたちがあらん限りの戦法で立ち向かうも、ことごとく先読みされ、敵陣に攻め入ることさえままならない状況である。

 ・多くの戦友たちは、既に捕獲され、暗黒SHOUGI界に人質になっている。

 ・ほぼ壊滅状態となった地球に、ある日、どこからともなく「YUGO」と名乗る若き男が現れた。

彼こそが仮面ライダーSHOW義」である!