祝え!Dies Mirabilisを‼

“Dies Mirabilis”(ディエス・ミラビリス)とは、ラテン語で「奇跡の日」「素晴らしい一日」という意味だそうです。このブログを訪れて下さる皆様一人一人にとって、今日一日が素晴らしい日となりますように!(^^)!

流木コレクション

流木というものに

興味を持ち始めたのは、

2~3年前だったかと思います。

 

TVを何気なく見ていた時に、

流木が話題となっていて、

これに価値を見出す人がいる、と知って

そりゃあもう、驚きました!

 

言わば自然界のゴミといっても良い流木が、

ある人たちにとっては、

たいそう素晴らしいものに映るというのですから、

人生何があるか分かりませんね

(いや、良い意味で!)

 

スーパーに売ってるような、

まっすぐなキュウリ

みたいに、

形が揃えられていたりはしません。

ひんまがってるし、長さも太さも全然ちがう

でも、荒海を耐え抜いて来た、生身の強さみたいなものがある気がするんです(^J^)

 

それで思わされたことは、

人生には本当にいろんな大変なこと、

辛く苦しいことがあって、

闇の波に翻弄されるような、

負け組の自分だったとしても、

そんな自分に価値を見出してくれる人も

いるんじゃないか、ってことです。

 

流木を観賞用に手に入れて、

人生を思い巡らしてみるのも、いいかもしれませんね!(^^)!