祝え!Dies Mirabilisを‼

“Dies Mirabilis”(ディエス・ミラビリス)とは、ラテン語で「奇跡の日」「素晴らしい一日」という意味だそうです。このブログを訪れて下さる皆様一人一人にとって、今日一日が素晴らしい日となりますように!(^^)!

超電子バイオマンの5人が再集結だって(≧▽≦)

何と!何と!

超電子バイオマンの5人が再集結するというじゃないですか!(^^)!

驚き!桃の木!山椒の木!

(あっ、これは番組が違うか( ̄▽ ̄))

 

とにもかくにも、こんなに素晴らしい知らせはないわけで‼

ビックリマークがどれだけあっても、足りないとはこのことで‼

(いや、そんな諺も格言もないけどね(笑))

 

一応、知らない方のために、

超電子バイオマンとは何ぞや⁉というのを

簡単にご紹介しておきますと・・・

 1985年に放映されたスーパー戦隊第8作目の作品で、

f:id:wa1t1ng3s:20190601214834j:plain

 マンネリを打開するために、様々な新しい試みがなされた、スーパー戦隊における

一つのターニングポイントとなった作品でもあります。 

 

 「~戦隊」という名称がつかない

 ・敵は宇宙人とか地底人とかではなく、地球人の科学者「ドクターマン」

f:id:wa1t1ng3s:20190601215944j:plain

 ・戦士の名前が「バイオレッド」とかではなく、「レッド・ワン」「グリーン・ツー」「ブルー・スリー」「イエロー・フォー」「ピンク・ファイブ」である。

 ※因みに、ブルーは、たまたまなのか、意図してなのかブルース・リーと名前が一緒である(*'▽')

 ・初のダブルヒロイン

 (ただし、1代目イエロー・フォーは、中の人の事情で、早々に戦死してしまう)

 ・敵は毎週変わる怪人などではなく、ヒーロー側の5人に合わせて、悪の5人組ともいうべき、

「メッツラー」

f:id:wa1t1ng3s:20190601220046j:plain

 「サイゴーン」

f:id:wa1t1ng3s:20190601220202j:plain

 「ジュウオウ」

f:id:wa1t1ng3s:20190601220317j:plain

 「アクアイガー」

f:id:wa1t1ng3s:20190601220420j:plain

 「メッサージュウ」

f:id:wa1t1ng3s:20190601220526j:plain

 

というわけで、それまでの路線からすると、

かなり異色な作品に仕上がりました!

 

さてさて、大人気で、私も大好きな超電子バイオマンの5人が再集結するんですから、

仕事を休んででも行くぞ!と息巻いていたら、

残念ながらフランスで行われる“Japan Expoでのことらしく、

日本ではないのです( ̄▽ ̄)

 

あーーーなんということでしょう‼

(これも番組が違う(笑))

こうなったら、フランスに行くお金を貯めるか?

   ダメだ!7月4~7日に開催というではあ~りませんか。

   あっという間に来てしまいますね( ゚Д゚)

クラウドファンディングで支援者を募るか?

   いやいや、誰もこんなわたしくめに支援をしてくれる人なんていないですよね~

 

仕方なく、後でYouTubeで発信される動画で我慢しよう(>_<)

誰か行く予定の人がいたら、ぜひぜひ様子を教えてくださりませ('◇')ゞ

 


超電子バイオマン