祝え!Dies Mirabilisを‼

“Dies Mirabilis”(ディエス・ミラビリス)とは、ラテン語で「奇跡の日」「素晴らしい一日」という意味だそうです。このブログを訪れて下さる皆様一人一人にとって、今日一日が素晴らしい日となりますように!(^^)!

颯のように現れて、颯のように去って行く!~夢を抱いた月の人~

さっきサザエさん

f:id:wa1t1ng3s:20190609191951p:plain

を見ていたら、

ノリスケさんの家に空き巣が入り込んで、

その空き巣をノリスケのお母さん(初登場⁉) 

 ※何というレアキャラ!しかも福岡弁!

f:id:wa1t1ng3s:20190609192108p:plain

立ち直らせ

お小遣いまで上げて、更生させた、

っていう話がやっていました。

 

そのおじさんが植木屋さんになって、町内を

回っていると、

ノリスケさん

f:id:wa1t1ng3s:20190609192329p:plain

イクラちゃん

f:id:wa1t1ng3s:20190609192346j:plain

散歩しているところに、

バッタリ出くわし、

「前は赤ちゃんだったのに、大きくなったね!」

声を掛けたんです。

 

キョトンとする二人に、

実はあっしは、前にお宅に空き巣に入った者でして・・・

と話し始めるではありませんか( ゚Д゚)

 

植木屋さんのトラックには、カニさんの絵

f:id:wa1t1ng3s:20190609194730j:plain

が描かれていて、

イクラちゃんはすっかり気に入った様子。

 

ノリスケさん家には、剪定するような木はないので、

磯野家にお邪魔して、

庭木の手入れをしてもらうことになったんですね。

 

そしたら、いつの間にかいなくなっていて、

それを知ったノリスケさんが、

「ハヤテのように現れて、ハヤテのように去って行く」だな!

のたまいました。

 

っていうか、今の若い人たちに、

これが月光仮面

f:id:wa1t1ng3s:20190609192421j:plain

のことだって、

分かるんだろうか⁉

完全にある年代以上の人達向けのネタだな!

と思ったわけです!(^^)!

 

めっちゃ懐かしいので、

っていうか突然の再会的な気分なので、

テーマソングを載せてみませう(*^^*)

 

“ どこの誰かは 知らないけれど

  誰もがみんな 知っている

  月光仮面の おじさんは

  正義の味方 良い人よ

  疾風のように 現れて

  疾風のように 去って行く

  月光仮面は 誰でしょう

  月光仮面は 誰でしょう”

 


月光仮面は誰でしょう

 

これだけと思ってたら、

何と!

2番と3番があった(≧▽≦)

 

<2番>

どこかで不幸に 泣く人あれば

必ずともに やって来て

真心こもる 愛の歌

しっかりしろよと なぐさめる

誰でも好きに なれる人

夢を抱いた 月の人

月光仮面は 誰でしょう

月光仮面は 誰でしょう

 

<3番>

どこで生まれて 育ってきたか

誰もが知らない なぞの人

電光石火の 早業で

今日も走らす オートバイ

この世の悪に 敢然と

戦い挑んで 去って行く

月光仮面は 誰でしょう

月光仮面は 誰でしょう

 

2番の歌詞なんか、なかなか泣かせる歌詞ですね(*'▽')

   3番はいろいろツッコミたくなる・・・

   「あっ、普通にオートバイなんだ( ̄▽ ̄)」

   「ヒーローの専用マシンとかじゃないんだ」

  ってな感じで(*^^*)

 

   ※こんな貴重なパッケージがあったとは・・・