祝え!Dies Mirabilisを‼

“Dies Mirabilis”(ディエス・ミラビリス)とは、ラテン語で「奇跡の日」「素晴らしい一日」という意味だそうです。このブログを訪れて下さる皆様一人一人にとって、今日一日が素晴らしい日となりますように!(^^)!

デュマ、デュマ、デュマ!

“デュマ、デュマ、デュマ!”

って3回唱えると、悪い夢が見られるんだよ!

 

と言ったのは、ドラマ時効警察の主人公・

霧山修一朗(きりやましゅういちろう)オダギリジョー

f:id:wa1t1ng3s:20190529225037j:plain

 

なんで、そんなこと言ったかっていうと、

時効警察」最終話で、時効管理課温泉旅行に行くんですが、

又来(またらい)さん(ふせえり

f:id:wa1t1ng3s:20190529230958j:plain

マッサージチェアで寝てたら、嫌な夢を見ちゃったよ~」

と語りだし、

「お葬式の受付をやってると、ショッカーがやって来て、

職業のところに何て書くのかなあって見てると、

“団体職員”て書くのよ( ̄▽ ̄)」

と言ったんです。

 

f:id:wa1t1ng3s:20190529231129j:plain

 

それを聞いたサネイエ(江口のりこが、

f:id:wa1t1ng3s:20190529231201j:plain

「良いなあ~嫌な夢、見れて」

(のたま)わったんです。

 

「何で⁉」

って聞くと、サネイエ

「私の夢って、いつもハッピーなんですよ( ゚Д゚)」

「だから起きると、いっつも嫌な気分になるんですの」

だって!

 

それを聞いた霧山くん(オダギリジョー

「だったら、嫌な夢、見る方法知ってる?」

と言って、

「寝る前に、デュマ、デュマ、デュマって3回言うの」

「そしたら、かなりの確率で嫌な夢を見られます」

と教えてくれたんです!

 

“デュマ”ってなあに?

という当然の疑問に、霧山くんが答えて言うには、

「え?知らない?

アレクサンデル・デュマ、三銃士の作者!」

だそうです。

 

って言うか、そもそも何でサネイエは、

「嫌な夢を見たい」なんで言ったんでしょう⁉

普通考えたら、あり得ない話だけど、

ちょっと待てよ!

意外と良いのかも(*'▽')

 

つまり、夢の方で悪いのを観とけば、

現実の方は良いことが起こるんじゃないかってことなのさ!

 

いま流行りのパラレルワールド的な感じかな~

皆さんの中で、「嫌な夢を見たい!」って人がいたら、

お試しあれ‼

 

今年、「時効警察」が復活するらしく、めっちゃ期待して待ってるんですけど、

まだかな~~~(*'▽')