祝え!Dies Mirabilisを‼

“Dies Mirabilis”(ディエス・ミラビリス)とは、ラテン語で「奇跡の日」「素晴らしい一日」という意味だそうです。このブログを訪れて下さる皆様一人一人にとって、今日一日が素晴らしい日となりますように!(^^)!

カラオケ・マイレパートリー(抜粋Part1)~ものまねで~

おととい、

近くのジャパンレンタカーのカラオケに行き、

一人カラオケを堪能してきました!(*^^*)

 

他のジャパンレンタカーのカラオケがどうかは分かりませんが、

ワンドリンクフリードリンクはなく、

店内に設置してある自販機か、

近くのファミマで買って来てください、

とのことだったので、

ファミマでちょっと安く、カルピスウォーター

買って来て入室。

 (※全然関係ありませんが、英語圏の人に「カルピス」と言うと、苦笑されます。

   なぜなら、“Cow Piss(牛のおしっこ)”に聞こえてしまうから( ̄▽ ̄))

 

さて、何から歌おっかな~

迷うことに時間を費やしてしまう私ではありません(笑)

スマホのメモ帳に、

しっかり歌いたい曲をメモしてあるんですから(^J^)

 

1.神田川


南こうせつ 「神田川」

 ⇒初っ端は、神田川」! 

 なぜって特に理由はないんですけど、自分の中では、カラオケと言えば、まずこの曲ですね。本人映像でライブ感覚、もう南こうせつさんになり切って歌いました。

 

2.地上の星


地上の星 / 中島みゆき [公式]

 ⇒お次は地上の星です!

  声質を変えて、みゆきお姉さまを憑依させて歌うぞ(*'▽')

  当然、振り付けもそのままに!

 

3.JustiΦ's(ISSA)


JustiΦ's (中日字幕) - ISSA - Kamen Rider 555 OP - 超英雄祭 2017

⇒3番目は、ISSAのJustiΦ's

 これは仮面ライダー555(ファイズ)の主題歌ですね!

 今度の仮面ライダーの映画に、DA PUMPのメンバーたちと出演することに

なったISSAさんですが、この曲はかなりお気に入りの歌ですね。

 因みに上のYoutube動画は、仮面ライダー555に登場した影の主人公?

草加雅人(くさかまさと)」さんです!(^^)!

 ええ、もちろん、TVサイズ仮面ライダー555の映像を流しながら、歌いました!

でもやっぱり、ISSAの声に似せるのは難しい~~~(≧▽≦)

 

4.Youthful days


Mr.Children「youthful days」 TOUR POPSAURUS 2012 Live

 ⇒お待たせしました!

  そうです、ミスチルです!いろんな曲がありますが、軽快ポップ

  曲調のこの歌が、ノリノリな気分にさせてくれます(≧▽≦)

  えっと、さすがに桜井さんの物真似はできません!無理です(*'▽')

  取り敢えず、歌い方とか表情なんかは似せて行きました。

 

5.もののけ姫


もののけ姫

 ⇒さあ、ジブリの名作「もののけ姫の登場です!

  米良美一(めらよしかず)さんになったつもりで、とっても気持ちよく歌わせてもらいました。

  いまの若い子は、「もののけ姫」は知ってても、それを歌っている米良さんは画像を見ても分かんないかもね( ゚Д゚)

 

6.Lemon


米津玄師 MV「Lemon」

 ⇒カラオケに来たら、米津玄師のこの歌を歌わなきゃね!

  もち、本人映像で、米津玄師に声質を変えてです。

  って、コナンくんのボイスチェンジャー

じゃないんだから、まんまという訳にはいかないですけどね~

 🌟因みに、こちらは、Youtube替え歌王の一人、「たすくこま」さんの替え歌!

  ドラえもんの新しい主題歌にしても良いんじゃないかというくらい、素晴らしい出来栄えです。


感動する【替え歌】Lemon『...えもん』ー 米津玄師 うた:たすくこまサン

 

7.空も飛べるはず


スピッツ / 空も飛べるはず

 ⇒抜粋Part1のラストは、スピッツ空も飛べるはず

  草野さんの声もなかなか寄せにくいですが、何とか半分くらいでも

  あの独特の声に近づけて歌いました(^J^)

  それにしても、PVの不思議な世界観がたまんないですね~

 

⭐それでは、次回も乞うご期待(#^^#)