祝え!Dies Mirabilisを‼

“Dies Mirabilis”(ディエス・ミラビリス)とは、ラテン語で「奇跡の日」「素晴らしい一日」という意味だそうです。このブログを訪れて下さる皆様一人一人にとって、今日一日が素晴らしい日となりますように!(^^)!

塾でタングラム!(^^)!

タングラムと言えば、

そう旅館に必ずと言ってよいほど、

置いてあるやつですね。

 

暇な時に、チョコチョコっとやってみるものの、

意外とできなくて、

モヤモヤっとしてしいます( ゚Д゚)

 

とは言いつつも、

いまで、2~3週間前から

タングラムを取り入れて、

小学生の子たちをターゲットに、

時間を測って、トライしてもらってるんです。

 

一応、答えは教えないスタンスでやってますが、

あまりにも難しそうであれば、

一つぐらいはヒントを出しますが、

5分を超えても出来ない時は、

「また今度チャレンジしてみよっかぁ~」

次回に回すこともあります。

 

でも、子供たちが結構気に入ってくれてるみたいで、

見てるこっちも、なかなか楽しめてますよ(#^.^#)

 

皆さんも気が向いたら、

チャレンジしてみては如何でしょうか!